手相にM字が両手にある意味は?最強って本当?有名人にも多い?

手相の中でもあるとヤバイ!と言われるのが、M字 とか ラッキーM と言われる手相です。 ラッキーM と言うくらいだから、とてもラッキーな手相だと想像できるでしょうが、いったいどんな意味があるのでしょうか? 詳しく解説していきますね^^

スポンサーリンク

手相にM字が両手にある意味とは?

M字 や ラッキーM はあるとヤバイ手相だと言われているんですが、結構まわりでは「 え? 私もあるけど? 」「 まわりの人見たらほとんどの人にあるよ?」「 これって普通じゃない?」なんて声も聞くんですが、基本的に 感情線 ・ 頭脳線 ・ 運命線 ・ 生命線 がそれぞれ交わっていると、M字 になるので、普通にみんなあるんですが? って思う方も多いです。

ただ、ここで言う ラッキーM というのは、 画像のように感情線 ・ 頭脳線 ・ 運命線 ・ 生命線 が1本1本が適度に濃く、バランス良く交わって出来ているものを指し、「 私にもラッキーM あるんだけど?」って方の手相を見させていただくと、微妙に頭脳線が薄かったり、全体的にも薄かったり、M字のバランスが悪かったりする事が多いので、正確にはラッキーM ではないって場合が大半です。

前置きが長くなりましたが、この ラッキーM が両手に出ている場合は右手だけとか左手だけという場合に比べると、ラッキー度も2倍にアップなのか?っていうと、そういう訳ではありません。

手相の見方っていうのは流派によってもそれぞれですが、多くの場合、左手は先天的な運勢、右手は後天的な運勢としてみるので、両手に M字 が出ているという事は、簡単に言うと先天的にもともとラッキーを持ち合わせている & 後天的にもラッキーを持ち合わせているという事になります。

こんな経験ありませんか? 手相の本を読んでいたら、ある本では「 手相は右手( 左手 )で見ます。」 と書いてあったり、ある本では、「...

最強の手相!?ラッキーM

それでは、この ラッキーM について、もっと詳しく解説していきましょう^^ 最初にも書きましたが、ラッキーM というのは 感情線 ・ 頭脳線 ・ 運命線 ・ 生命線 が1本1本が適度に濃く、バランス良く交わって出来ているものです。

適度な濃さでバランスよく交わっているという事は、あなた自身が 感情線 ・ 頭脳線 ・ 運命線 ・ 生命線 すべてにおいて均等が取れたバランス人間である事を意味していて、偏りがなく、人に好かれやすい要素も持っているという事。

人に好かれやすい要素を持っているという事は、他人からの助けや協力を得やすくなるし、困った時に誰かが手を差し伸べてくれたりする、そういう得な人間であるとも言えるんです。 たまに、いますよね? どれだけ窮地に立たされても、何故かいつも人から助けられたり、良い方向へと物事が進んでいってしまうラッキーな人。

だから、この ラッキーM があるからと言って、困難を避けて生きられるという事ではなく、その他の人と同様にさまざまな試練はあれども、結局はまわりの協力や環境によって助けられ、結果オーライどころか、好転させていける運を持った人と言えるんです。


手相にラッキーMがある有名人が多い?

人から好かれる要素やバランス感覚が優れた人というのは、やっぱりどこの分野であっても前に押し出される事が多いし、それだけの人間性を兼ね備えているのは当然です。

だから、政治家や芸能人にも、この ラッキーM を持っている人は多いんです。 マイケル・ジャクソン や オバマ元アメリカ大統領、ビル・ゲイツ など海外でも成功者の多くに、この ラッキーM をもつ人はたくさんいます。

以前、手相のスター( 星紋 )について書きましたが、今回は、別名 三奇紋 や 三喜紋( さんきもん ) とも呼ばれる 覇王線( はお...
頭脳線と感情線が1本になって、ひらがなの「 て 」 のような形になっている手相を ますかけ線 と呼びますが、よく 天下取りの手相だと...

まとめ

私の身近にも、この ラッキーM が両手にくっきり出ている人がいるのですが、とにかく強運! 交通事故で車がぐちゃぐちゃになっても、かすり傷1つなく生還とか、もう駄目って落ちるとこまで落ちても、何故かいつもいい感じにすくい上げられて良いポジションにハマっていたり、棚ぼた的な事も数多く...本人は、全然ツイてないって言うんですけど、私から言わせれば、イヤイヤ十分ツイてますよ~って言う感じで^^; 人間的な魅力もすごくあるし、人を惹きつけたりまとめ上げるチカラもあるし、間違いなく大器晩成型。 今後の行く末が楽しみな人物なのです。

スポンサーリンク