ますかけ線が両手にある女性の性格や適職について知っておこう♪

頭脳線と感情線がひとつに繋がって、手のひらの隅から隅までを横断するように出ている線をますかけ線と言います。 このますかけ線、非常に珍しい線ではあるのですが、右手、左手、両方の手にますかけ線をもつ女性が稀に存在します。 このますかけ線をもつ女性の人生や性格、または適職などについてまとめてみました。参考にしてみて下さいね^^

スポンサーリンク

ますかけ線が両手にある女性

私自身も、これまで片手にますかけ線をもつ女性は何人か見てきた事があるのですが、右手、左手、両手ともにますかけ線をもつ人は、今まで1人しか見た事がありません。 それも、男性の手相だったので、女性の両手ますかけ線って方には、これまで出会った事がないんですよね。 

変形ますかけ線っぽい両手のますかけ線をもつ女性はいましたが、両手ともに真っ直ぐキレイな直線の両手ますかけ線の方には残念ながらお目にかかった事がありません。

手相のますかけ線の意味 鎖状のものや右手が変形した線の場合は?
手相の中でも、強運として有名なのが ますかけ線、別名 百握りとも言われる線ですが、この ますかけ線 が持っている意味は詳しくご存知ですか? 今回は、ますかけ線 が持っている意味と、手のひらを1本に横切る ますかけ線 以外の 鎖状のものや 変形した特殊な ま...

女性有名人で両手ますかけ線の人はいる?

ご本人の手のひらを実際にマジマジと見させて頂いた事が無いので、両手にますかけ線があるのかは不明なのですが、ますかけ線をもつ女性の有名人では女優の宮崎あおいさんや広末涼子さん、安達祐実さん、芦田愛菜さん、マルチタレントとして活躍されている早見優さんや中川翔子さん、徹子の部屋でお馴染みの黒柳徹子さん など、そうそうたる顔ぶれがあげられます。

この中で両手にますかけ線をもっている事で有名なのは芦田愛菜さんです。 子役の頃からの演技力はもちろん、偏差値75の名門中学校に合格し入学された事でも話題になりましたよね。

ますかけ線が両手にある人の性格は?

ますかけ線をもつ人は、大変粘り強く、またすごい集中力をもっているので、周囲から見てもちょっと人並み外れたすごい人...と一目置かれる存在かもしれません。 ただ、少し周囲とは馴染み辛く平凡な環境では生き辛さを感じてしまう...という方も多いでしょう。

主に左手は先天的な手相( その人がものもと持ち合わせているもの )、右手は後天的な手相( その人の生き方や考え方などが後天的に反映されたもの )と言われますが、両手にますかけ線をもつ人の場合、もともと粘り強くバイタリティのある性格であり、またその後の人生でもそれを活かして努力を重ねてきた人だと言えます。

ただし、強運であるがゆえ、そのチカラをコントロールしきれずに波乱万丈の人生を歩む人も少なからずおられます。 持って生まれた強運をしっかりと活かしつつも、努力を惜しまず、しっかり地に足を付けて行動していくという事が大切です。

ますかけ線が両手にある人の適職って?

ますかけ線をもつ人には男性が多いとされているのですが、女性でこのますかけ線をもつ人は、結婚してごくごく普通の主婦におさまるタイプではなく、さまざまな分野で才能を発揮して活躍出来る人です。

ちょっと変わった人も多く、人とは違った感覚や個性を持ち合わせる方も多いので、芸能人はもちろん、作家やデザイナーなどのクリエイター業、政治や法律に関わる仕事、また医師などにも向いています。 たくさんの人に影響を与え、また人々をまとめ上げるチカラにも長けているので、さまざまな分野でトップに立つ事が出来ます。

かなりの強運を持ち合わせている手相で、女性の場合は男性並みに活躍出来る素質も持ち合わせているので、この強運をうまく活かして適職に就く事ができれば、その実力を大いに発揮出来るでしょう。 ただし、婚期は遅れるか、もしくは一生独り身という事も...たとえ結婚したとしても最終的には離婚してしまう確率も高いでしょう。

ますかけ線まとめ、もっと詳しく知るならこちら

まとめ

一生のほとんどを仕事に費やす男性に比べ、女性にとって、この両手ますかけ線は強運であるがゆえに生き辛いと感じる事も多いかもしれません。 ただ、それだけの強運をもって生まれたからこそ、他の人には到底味わえないような刺激のある面白い人生を歩んで行く事も出来ます。なかなかこの強運を活かしきれないって方も多いようですが、人生は一度きり! さまざまな事に臆する事なくチャレンジしていって下さいね^^