手相で親指に仏眼がある意味は? 霊感があるってほんと?

手相の親指の第一関節に出る仏眼紋はとても珍しい相です。 この仏眼があると霊感が強いなんて聞いた事がある人もいるでしょうが、親指の仏眼相にはどんな意味があるのではないでしょうか? 第二関節に出ている場合の意味などについても解説しています。

スポンサーリンク

手相で親指にある仏眼について

親指の第一関節、たいていの方の場合、線が1本だったり2本だったり直線に近い形で出ている事がほとんどなんですが、稀に親指の第一関節が目を開けたような形になっている人がいます。

この目が開いたような手相を 仏眼紋仏心紋 と呼びます。 とても珍しい相ではあるのですが、片手だけに仏眼紋があるって方はわりとよく見られます。うちの息子にも左 手の親指の第一関節にこの仏眼相があります。

私は右手と左手の親指の第二関節に、目を開いたような相が出ているのですが、第二関節に出ている相も仏眼紋と同じ意味を持ちます。 手の指全部をチェックしてみると、他の指にも仏眼紋が出ている~って方もおられると思いますが、多く出ていれば出ている程、仏眼紋が持つ意味合いを強くするものだと思って下さいね。

さて、ではその仏眼紋の持つ意味について次の章で詳しく解説していきます。

手相の仏眼がもつ意味を詳しく解説

手相の見方は宗派によってさまざまですが、私自身は左手は先天的に持ち合わせているその人の性格や運勢、右手は後天的な性格や運勢としてみています。 だから、右手の親指に現れた仏眼紋と左手の親指に現れた仏眼紋は、それぞれ違った意味の捉え方をする事になります。

右手だけに仏眼紋がある

左手の親指に仏眼紋がなく右手だけに仏眼紋がある場合、もともと霊的なものを感じるチカラや優れた直感力は無かったけれど、後天的にそういった霊感や直感力が備わってきた人です。

ただ、仏眼紋があるからと言って、必ずしも霊的なものを感じるとか直感力に優れているとは限りませんが、見えないもののチカラ...すなわち、他人の表情や雰囲気からその人の気持ちを感じやすかったり察しやすかったり、よく気が付く人にもこの仏眼相があったりします。

何か物事を決める時も閃きや直感で動く方がうまく行ったり、不幸な出来事から回避出来たり...と、そういった不思議な経験をする事も多いでしょう。

左手だけに仏眼紋がある

左手だけに仏眼紋がある人は、生まれながらにして霊的なものを感じやすかったり、直感力に優れていた人です。 うちの息子にも左手に仏眼紋があると書きましたが、小さい頃から霊的なものを人一倍感じやすく、また人の気持ちや心の動きなんかを感じ取るチカラも他の兄弟よりは強いです。 ただ、右手の親指にはこの仏眼紋が出ていないので、そのうちだんだんとこういった感覚は鈍っていくかもしれません。

左手だけに仏眼紋がある人はせっかく持って生まれた直感力を鈍らさないためにも、常にアンテナを張って感覚を研ぎ澄ませていくといいでしょう。 そうしているうちに、右手の方にも後天的に仏眼紋が現れる事もあります。

右手 左手の両方に仏眼相がある

両手に仏眼紋がある人は片手だけに仏眼紋がある人に比べて、より霊的なチカラや直感力が優れている人です。 両手に濃くハッキリ出ている人は、霊が実際に見えたり感じたりするという事もあるでしょう。 両手に仏眼紋が出ている場合でも、片方が薄く片方が濃いという場合は、仏眼紋が濃い方の手でみるようにしましょう。

両方の手の仏眼紋が濃くハッキリ出ている場合、霊的なものを感じる事がなくとも、神がかり的な直感を備え持っていたり、人の気持ちの浮き沈みや感情などに影響を大きく受けやすくもあるので、自分自身の感情や気持ちがそちらに流されてしまわないように気を付ける事も大切です。

手相に仏眼があると霊感が強いの?

文中にも書きましたが、仏眼紋があるからと言って、全ての人に霊感が備わっているという訳ではありません。 例えば霊媒師さんや霊能者の方の手には必ず仏眼紋があるかと言うと、そういう事でもないです。

ただ、そういった感覚は少なからずとも持ち合わせているので、霊は見えたり感じたりする事はないけれど、この土地がなんとなく気持ち悪い...とか、ここへ来ると、なんとなく気持ちが晴れる...といった事はよく感じると言う人も多いのではないでしょうか?

私自身は高校生くらいまでは、よく金縛りにあったりしていましたが、霊が見えるとかそういった能力は皆無で、ただ先程も書いたような感じで、場所によって良い感覚や悪い感覚を受けたり...という事はあります。

あとは人の感情などをかなり感じやすく影響も受けやすいので、長時間たくさん人と接する事で気持ちが消耗してしまう事はしょっちゅうです。 特に良くないオーラやエネルギーを発している人と一緒にいると、その日は1日ぐったり...という事も。 逆に良いオーラやエネルギーを発している人と一緒にいると、かなり元気になります^^

霊感はないけれど、こういった感情のエネルギーに影響されて自分自身の気持ちや体調にも好調不調の波が来るって方は多いかもしれません。 そういった感情もコントロール出来るようになると最強ですね!

あなたのまわりにも霊感が強い人っておられると思いますが、霊感が強い人の手相にはやっぱりそれが現れる線があるのか? 気になっている方も...

まとめ

いかがでしたか? 親指の仏眼紋がある方は、とてもめずらしい紋なので、そのチカラを最大限活かせるようにして下さいね♪ また、今は仏眼紋になりかけだったり薄い仏眼紋の方も、感覚を研ぎ澄ませていく事で完全な仏眼紋になったり、濃い仏眼紋になる事もあります。 手相はその人の感情や気持ちの持ちようでどんどん変化していくので、面白いですよ!

スポンサーリンク