眉毛がハの字の人相や上がり眉下がり眉、平行な場合の性格は?

眉毛って人間の顔の印象を大きく変えてくれるパーツの1つだと思うのですが、その形状によってもその人の性格はよく分かります。 この記事では、眉毛がハの字だったりへの字だったり、上がり眉、下がり眉、一直線に平行になった眉毛の人がそれぞれもつ性格について解説していこうと思います。

スポンサーリンク

眉毛がハの字の人は人相学では?

眉毛がハの字の人ってパッと見どんな印象がありますか? なんだか気が優しそう、気が長くてちょっとやそっとの事じゃ怒らなさそうって感じでしょうか?

ここで言うハの字の眉毛とは、ただ単に下がり眉( 下がり眉については先の章で解説します。)という事ではなく、画像のようにハの字になっている眉の眉尻が太くなっている眉毛の事を言います。

ハの字眉の人は、お調子者でいろいろ大雑把なところも目立ちますが、とても明るくて心も広く、一緒にいて楽しませてくれる人です。 ただ楽しいだけの人生でなく、良い時は良いけれど、悪い時はとことん悪いという浮き沈みの多い人生を送る事になります。

このハの字眉の人は、あまり調子にのりすぎる事なく、地に足を付けて着実にコツコツと進んでいくように気を付ける事が大切です。

への字眉の人の性格は?

への字眉は別名 : 仕事眉 とも呼ばれます。 人生の中でも仕事に情熱を注ぎ、働く事に生きがいを感じています。 根っからの職人気質人間だとも言えます。

自分の信じた道をひたすら突き進むという点では、その道で鍛えられ、どんどん技術も付けていき、収入面においてもどんどん上がってくるのですが、その半面、人の意見に全く耳を傾けようとしないところもあり、それが原因で失敗してしまうって事もあるので気を付けた方がいいでしょう。

女性でこのへの字眉を持つ人は専業主婦に大人しくおさまるタイプではありません。仕事に生きがいを感じているので、結婚しても仕事を続ける人が多いでしょう。 バイタリティーもあるので、職場では一目置かれ、キャリアウーマンとして、どんどんキャリアを積んでいけるでしょう。


上がり眉と下がり眉の性格の違いは?

上がり眉の人の性格は?

眉尻がググッと上がった上がり眉の人は、行動力と決断力があり、積極的。 自分がこうと思った事は有言実行でしっかり結果に繋げていく人です。

やや気性が荒く、強引な一面もありますが、そういった性格がさまざまな場面で人を惹きつけ頼りにされる事も多いでしょう。

下がり眉の人の性格は?

下がり眉の人は、上がり眉の人とは対照的に消極的な性格で、あまり前に出ずのんびりとした性格でしょう。

ただ、自分の事よりも他人の事に目をかけ、面倒見もよく、多くの人から好かれる人です。 気も長くカリカリと怒るようなところがないので、下がり眉の人の人生は平和そのものだと言えます。

眉毛が平行な人の性格は?

眉毛が一直線で平行な人は、みたまんま真っ直ぐな人。 あまり柔軟な考えが出来ないので、ガンコで融通の利かない人でもあります。

ただ、ほとんど裏表がなく単純で分かりやすい人なので、他人からすると、ある意味付き合いやすい人と言えるかもしれませんね。

女性は特に実感する事かなって思うんですけど、メイクで眉毛を描くだけで顔の印象って全く変わりますよね。 今回は、人相学的に眉毛が濃い薄...
前回は、人相学における眉間のしわの意味についてお話させていただきましたが、今回は眉間が狭いとか広いといった眉の間の広さについて、人相...

人相占いまとめ、もっと詳しく知るならこちら

まとめ

いかがでしたか? 眉の形状によって違うさまざまな性格について解説しましたが、わりとイメージ通り...と感じた人も多いかもしれませんね^^ 女性の場合は、眉毛を剃ったり描いたりすることで眉の形状を変える事も出来るので、なりたいなっと思う理想の眉毛に近付けていくというのもいいですね。

スポンサーリンク