眉毛が濃い薄い、長い短い、太い細いなどの違いでわかる性格は?

女性は特に実感する事かなって思うんですけど、メイクで眉毛を描くだけで顔の印象って全く変わりますよね。 今回は、人相学的に眉毛が濃い薄い場合、長い短い場合、太い細い場合など、さまざまな眉毛の濃さや形状から分かる性格などについて解説していきます。

スポンサーリンク

「 眉をひそめる 」「 眉が曇る 」など、眉毛は人の心理や感情を表現する言葉にも使われる通り、眉毛からはその人の感情や性格、その人の品性や美的感覚、健康状態までもみて取る事が出来、人相学的にも相手のことを知る重要なパーツの1つです。

眉毛が濃い場合、薄い場合の性格の違いは?

眉毛が濃い人の性格

眉毛が濃い人は自分というものをしっかり持っていて、自分がこうと決めたらブレない意思の強さを持っています。 そういう性質から、やや頑固さも垣間みれますが、仕事においても恋愛においても積極的で男性なら男らしい、女性ならとにかくまっすぐで清々しい人という印象を周囲に与えるでしょう。

眉毛が薄い人の性格

眉毛が薄い人は眉毛が濃い人とは反対に消極的な性格です。 交友関係もあまり広くなく、友達と呼べる人もそれ程多くないかもしれません。あまり他人に関心がなく、自分中心で物事を考えるので、さまざまな事を要領よくこなしていける事は出来るのですが、孤独を感じる事も多いでしょう。 愛情面でも縁は薄いです。

眉毛が長い場合、短い場合の違いは?

眉毛が長い人の性格

眉毛が長い人はおおらかで気が長く、思いやりのある人でしょう。 友人も多く、その人柄からたくさんの人に慕われています。 自分の事よりも他人の事を優先に考えるようなところがあるので、自然とまわりの人から助けられ、幸せな人生を歩むことが出来ます。

眉毛が短い人の性格

眉毛の長さは気の長さも表しており、短い眉毛の人はそれだけ短気な人と言えます。 他人の事よりまず自分の事、薄情で忍耐力にも乏しいです。 まわりの事をあまり考えないで行動するため協力者もおらず、孤独な人生になるでしょう。

眉毛が太い場合、細い場合の違いは?

眉毛が太い人の性格

眉毛が太い人は男らしく行動派、まわりのみんなを率先して引っ張っていくような統率力もあるでしょう。 ただ、あまり考えずに行動が先走ってしまう事があるので、それにまわりが付いていけない事も...強引に物事を押し進め過ぎないよう、気を付けるようにしなければいけません。

眉毛が細い人の性格

眉毛が細い人はどちらかというと消極的、自分から率先して行動にうつす事が出来ず、優柔不断でフラフラした印象です。 なかなか自分のカラを破って行動する事が出来ないので、新しい場所や環境に飛び込んでいくのも苦手です。

前回は、人相学における眉間のしわの意味についてお話させていただきましたが、今回は眉間が狭いとか広いといった眉の間の広さについて、人相...
眉毛って人間の顔の印象を大きく変えてくれるパーツの1つだと思うのですが、その形状によってもその人の性格はよく分かります。 この記事で...

人相占いまとめ、もっと詳しく知るならこちら

まとめ

いかがでしたか? 眉毛の濃さや長さで性格もいろいろですよね。 ただ、女性の場合はある程度メイクで眉毛を自分の思うように描くことも出来るので、なりたい自分になれるような眉毛を描いていくといいですよ^^

スポンサーリンク