頬骨が出てる人相、横顔が平らだったり肉付きが良い場合の意味は?

眉毛や目・鼻・口は人それぞれなのはもちろんですが、頬骨部分の形状も1人1人個性それぞれですよね。その頬骨の形状は人相学的にどんな意味があるのでしょうか? 頬骨が出ていたり平らだったり、まるく肉付きがあったりする人の性格を解説していこうと思います。

スポンサーリンク

頬はその人の人気の度合いや愛情、包容力の大きさの度合いなどを表します。

頬骨が出てる人相の意味は?

頬骨が前に突き出ている人

頬骨が前に出ている人の性格はとにかく勢いがあり生命力があふれた人。 やや攻撃的な一面もありますが、闘争心の強い面が仕事などで活かされると、一気に上にのぼりつめていくパワーがあるでしょう。

頬骨があまりに飛び出しすぎている人は、攻撃的な面がより強く出てしまうので、他人との争い事や衝突、トラブルなどを起こしやすいです。

頬骨が横に出ている人

頬骨が前方ではなく横に出っ張っている人は、温厚で人柄も良く他人対しての面倒見もいい人です。 忍耐強く根性もあるがんばりやさん。

ただ、横に大きく出っ張りすぎている人は、自分を前に出しすぎるところがあるので、そういう面で他人と衝突してしまう事があります。


横顔から見て頬骨が平らな人

横から見て頬に肉付きがなく、ほとんど平らな人は、神経質でワガママな性格です。 人の好き嫌いもわりと激しい方なので、集団で行動するより1人で行動する事を好みます。

物欲はそれほど強い方ではありませんが、地位や名誉など、自分の肩書きを重んじます。 ただ、それに実力がなかなか伴わないのが難点です。

頬骨がまるく肉付きが良い人は?

頬がまるくふっくらと肉付きが良い人は、攻撃性がほとんどなく温和で包容力があり、他人からの信頼も厚く、多くの人から人気を得るでしょう。穏やかで健康的、金銭面でも不自由しません。

人相占いまとめ、もっと詳しく知るならこちら

まとめ

いかがでしたか? とても簡単にではありますが、頬骨の出っ張り方による性格の違いをまとめてみました。一番理想的な頬は、頬骨が前に横に適度で張り出していて、ふっくらと肉付きが良くまるみを帯びた頬です。 頬骨というのは、整形手術でもしない限りはなかなか
変えられない部位でもあるので、その人の本質や性格を見抜きやすいとも言えますね^^

スポンサーリンク