三白眼の女性の人相や性格は? 芸能人では誰がいる?

この記事は約6分で読めます。
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

初対面の人の顔の中で最も印象に残るパーツは 目( 瞳 ) だと感じる方も多いかと思うのですが、その中でも 三白眼 は特に印象に残る 目 の1つですよね。 三白眼 の女性の人相や性格にはどういった傾向があるのでしょうか? また、三白眼の芸能人( 女性 )も例にあげて紹介します。

三白眼の女の人相について

三白眼って言うと、上目がちに見える 下三白眼 が思い浮かぶって方が多いでしょうが、三白眼 には「 下三白眼 」「 上三白眼 」 の2種類あります。 下三白眼 は上まぶたと黒目がくっついていて下まぶたと黒目の間に白目が見えている目で、上三白眼は下まぶたと黒目がくっついていて上まぶたと黒目の間に白目が見えている目の事をいいます。

うちの旦那の姉が、下三白眼なのですが、ややタレ目の三白眼なので、自然に気だるいような可愛い上目使いになってる感じで、なんとも言えない魅力は感じますし、実際、独身時代はすごくモテモテだったようです。

三白眼だからモテていたって訳ではないでしょうが、女性の三白眼に魅力を感じる男性は多いのではないでしょうか? ちなみにうちの旦那は魅惑の三白眼ではなくただのタレ目です^^;

三白眼の女性の性格は?

では、そんな三白眼の女性は人相学的には、どういった性格の傾向があるのでしょう? 下三白眼 と 上三白眼、四白眼それぞれ解説していきます。

下三白眼について

ちょっと上目使いがちで魅力的にも見える下三白眼ですが、性格的な部分ではやや難ありと言われています。 他人に対しての思いやりの気持ちに欠けるところがあり、いつでも自分中心に物事を考えるので、同性からは嫌われてしまう事も多いです。

また、結構思い込みの激しいところがあり、基本的に自分の考えが一番正しいと考えているので、相手と衝突する事も少なくないでしょう。 ややMっ気のある男性にとっては、下三白眼の女性に魅力を感じる部分が多いようです。

上三白眼について

上三白眼の目を持つ人は、あまりお目にかかる事はないのですが、お笑い芸人の鳥居みゆきさんが目を見開いて上から下を見下ろすような感じのしぐさをされた時の目はまさに上三白眼のような目ですね^^;

上三白眼の人は、大変理想が高くやや冷酷な一面も持ち合わせています。 地位 や 名誉、お金 や 物に対しての執着心も高く、それが良い方向に働けば仕事においても成功するでしょう。 ただ協調性に欠けるところがあるので、孤立しやすいです。

四白眼について

三白眼は上下のまぶたのどちらかに黒目がくっついていますが、四白眼は上下どちらのまぶたにも黒目がくっついておらず、上下どちらにも白目が見える目です。

豆鉄砲を食らったようなびっくりした目が印象的ですが、歴史上の人物では徳川家康が、この四白眼だったとか...目的のためには手段を選ばない冷酷で意地の悪い性格、頭も良くずる賢い人に多い目だと言われています。

スポンサーリンク

三白眼の芸能人 女性では誰がいる?

女性芸能人で三白眼を持つ人は意外と多いです。 以下でご紹介するのは一部の女性芸能人ですが、探せばもっといそうです。どの人にも共通して言える事は目力があってキレイ、意思の強さを感じるってところでしょうか?

香椎由宇さん

俳優のオダギリジョーさんの奥さまです。 そう言えば、オダギリジョーさんも三白眼、夫婦揃って下三白眼は珍しいですよね。 かなり昔の話で記憶に無いという方も多いでしょうが、個人的には「 まるで離婚会見?」 って感じるような、なんとも暗い感じの2人の暗ーい結婚会見が印象的でした...普段からあの低いテンションだと思うのですが、すごく個性的なお2人ですよね^^;

持田香織さん

Every Little Thing のボーカルとして活躍されていました。 三白眼で瞳も大きいので、すごい眼力を感じますよね。 笑顔の印象が強いのもあって、とても魅力的な瞳だなって感じます。

多部未華子さん

独特の存在感を持った女優さんの1人ですよね。 やや離れ目でおっとりした性格もあって、三白眼でも冷たい印象はあまりないですが、自分の思った事はズバッと言ってしまうところがあるようで、キツイ人という印象を持たれている部分もあるようですが、結婚して子供さんが生まれてからは柔らかく可愛らしい印象になったなぁと感じます。

菊地凛子さん

ハリウッド女優としても活躍された女優さん。 旦那さんは今や俳優の染谷将太さんって事でも有名ですね。 つり目の三白眼で、やや気の強い印象も与えますが、これっと決めたら突き進むようなチカラ強さは感じられますね。

柴咲コウさん

女優に歌手にとマルチに活躍する柴咲コウさんもややつり目の三白眼ですが、眼力も強くて魅力的ですよね^^ キツイ...というよりは、自分をしっかり主張しているって印象で、かっこいい女性という感じがします。

三白眼がコンプレックスの人は?

私的には、すごく魅力的に感じる三白眼ですが目つきが悪く見えてコンプレックスに感じている女性もおられるでしょう。 最近は、カラコンもいろいろ種類が出ているし、アイメイクやカラコンなどで三白眼や四白眼を隠して見せる事は可能です。

あいのりの桃さんは黒目が小さく三白眼気味ですが、アイメイクとカラコンで上手にカバーされていますね。 桃さんのアイメイクもすごく参考になると思います。 半顔メイクは、もはや同一人物とは思えない程ですよね♪ すごいです^^

まとめ

人相学的には凶相とも犯罪者の目とも言われる三白眼ですが、やっぱり人を惹き付ける目ではありますよね♪ 特に、芸能人で成功をおさめている三白眼の方々は、どなたも目にチカラがあってすごくキレイ^^ コンプレックスに感じている方もそれを逆手に取って、自信を持つようにすれば、大きな魅力に繋がってくると思いますよ!

目の下のふくらみが笑うと出る 名前や人相は!?
年をとってくると、目の下にたるみが...なんてよく聞くけれど、たるみとはまた違う、目の下のぷくっとしたふくらみ。 10代くらいの若い頃からあって悩んでいるって方も多いんです。 この目の下のふくらみについて、まとめてみました。
スポンサーリンク

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました