私がタロットカードに興味を持ったキッカケを綴ってみます

この記事は約5分で読めます。

いつもは六星占術や手相・人相などの占いを中心に記事をアップしているんですが、今日は私が最近ハマっているタロットカードにについて書いていこうと思います。 私がタロットカードに興味を持ったキッカケや、初心者におすすめのタロット本・最初に手にするといいタロットカードなどなど。 是非、参考にしてみて下さいね♡

スポンサーリンク

私がタロットカードに興味を持ったキッカケ

私がタロットカードに興味を持つようになったキッカケはほんと些細な事^^ 私はネットの恋愛バラエティ番組が好きでよく観てるのですが、恋愛バラエティ番組の多くは、番組中盤辺りになってくると、女性は大抵、恋愛の行く末を占い師さんに占ってもらうんですよね。

あれ、なんでなんだろうー? 彼の気持ちとか、彼との今後の事とかすごく気になる気持ちはよーく分かるんだけど、占いで相手との相性とかを確かめたがるのって、やっぱり女性なんですよねぇ。 男性側が積極的に彼女の気持ちとか相性を確認するために占い師さんのところで占ってもらうって、ほぼ無いですよね。

ちょっと話が逸れちゃいましたが...その恋愛バラエティ番組の中で色々な女性が占い師さんに占ってもらう場面を見ていたんですけど、結構、タロットカードで占ってもらってる事が多くて...しかも、事前情報ぜんぜん無いのに、相談者さんの今の気持ちとか彼の事とか、モノの見事にスパッと言い当てられちゃうんですよ。

「 えー? たまたま出てきたカードでこんなに色々当てられちゃうの? 」

って...そこからタロットカードにすごく興味を持つようになりました。

スポンサーリンク

タロットカードおすすめの本

私自身、昔っからスピリチュアルとか不思議な事、占いなんかも大好きで自分自身でも四柱推命とか六星占術、手相・顔相、いろんな占いの勉強をしてきたんですけど、タロットカードだけはなんとなく胡散臭い( タロット占いされている方、信じてらっしゃる方ごめんなさい! )ってイメージがあったんです^^;

でも、タロットカードに興味を持つようになって、ネットでググったり、書籍を読み漁ったりしているうち、カード1枚1枚の中の絵柄に込められた意味とか、数字の意味、解釈の仕方を読み解いていくのがすごく面白くって。

その時に読んだ書籍の1つがこれ

タロットの書 叡智の78の段階

この【 タロットの書 】は、私が旦那さんに、「 最近、タロットカードにすごく興味があるんよねぇ。」って話してたら、旦那はんがそれをたまたま旦那はんの元同僚に会った時に話してたみたいで、そしたら、その元同僚の男性が「 これ、どうぞ 」って、貸してくれたの。

その元同僚の男性、別に占いには全然興味はないみたいなんだけど、哲学者みたいな人で、とにかくいろんなジャンルの本を持ってて...だから、このタロットカードの本もたまたま持ってただけみたい。 「 なんで、こんな本たまたま持ってるのー!? 」ってめちゃくちゃビックリしました(笑)

字は小さいしすごく分厚いけど、タロットカードの歴史とかタロットカードについてもっと深く知りたいって人は、1度は読んでみるといいと思う!...とは言え、タロットカードの初心者が最初から読むとなるとハードルが高すぎる本なので^^; 私がタロットカードのリーディングのコツを学ぶのにすごく役立った本も紹介しておきますね。

78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット

タロットカード1枚1枚のそれぞれのテーマ( 恋愛・仕事・人の気持ち・未来など )によって、どう解釈したらいいかが詳しく書かれているし、すごく読みやすいです。 最初は、この1冊さえあれば、十分かなー?って思います。

初心者におすすめのタロットカード

タロットカードについて色々勉強していくうちに、やっぱり誰かに占ってもらうんじゃなくて、自分自身で自分の事とか家族、友達の事を占ってみたい!って思いがどんどん膨らんでいき...Myタロットカードを手に入れたい願望MAX^^

やっぱりネット上とか書籍で見てるより、カードを実際に手にしながらイメージを膨らましたり、実際に占ってみながらリーディングのコツを掴んでいく方が手っ取り早いです。

タロット初心者におすすめのタロットカードってググると大抵【 ライダータロットカード スタンダード 】をオススメされてるので、私も日本語解説書付きのものを最初に購入しました。 数多く出版されているタロットカードの書籍と絵柄も一緒だし、大きさもちょうど良いし、カード自体も頑丈だし、やっぱりこのタロットカードにして正解だったなって思います。

Gammi タロットカード 占い ウェイト版 78枚【ライダータロット スタンダード 英語説明書 日本語翻訳文 タロットポーチ付き】

このタロットカードは箱入りなのはもちろんだけど、専用のポーチも付いてるので有り難かったです^^ 実際にタロットカードを手にすると、やっぱりタロットカードの面白さが倍増しますよ。

タロットカードにズバズバ当てられ...

Myタロットカードを手に入れてから、これまで自分自身の事はもちろん家族や友達の事などをたくさん占ってきたのですが、今では タロットカードを「 胡散臭い 」モンだと思っていた自分を恥じています^^;

霊的なモノであったり、直感的なモノであったり、潜在意識的なモノであったり、さまざまなモノが影響してカードが提示されるのですが、理屈では説明出来ない...何故か分からんけど当たる、答えがしっくりくるんです。

1番面白かったのが次男( 中学生 )の反応です。 最初は、「 そんなモン当たる訳ないしー! 」って、すごくバカにしてたのに、【 次男の今の気持ち 】とか【 悩んでいる事 】とか、本人にしか分かり得ない事をズバズバ言い当てられて、最後はちょっと真顔になって「 ちょっと凄すぎるやん、怖いやん。」って若干引いてました(笑)

タロットカード【 大アルカナ 】の解説はこちら

まとめ

とは言え、タロットカードで占った結果はもちろん100%の確率で当たる訳じゃありませんし、そこに考えを依存しちゃうのもよくありません。

でも、毎日の生活の中で悩む事とか迷う事、ちょっとしたアドバイスが欲しかったり背中を押して欲しい事ってたくさんありますよね。 そんな時に、タロットカードを通して今の自分の気持ちとか、潜在的に考えている事を聞いてみると、心がフッと軽くなるし、すごく前向きにもなれます。

悪い結果が出ても、そうならないためにどうするべきかって、自分自身でしっかり考える事が出来るから♪ ほんの些細な興味で手にする事になったタロットカードだけど、今では運命的な出会いだったなぁって感じます。 これを読んでいる皆さんにもタロットカードの面白さとか魅力が少しでも伝わったら嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました