手相の頭脳線が薄い濃い場合や短い長い場合の意味について

手相を時にもっとも重要な意味を持つ線の1つが頭脳線( 知能線 )ですが、この頭脳線も人によっていろいろ! 今回は、この頭脳線の濃さ( 薄い・濃い )や長さ( 短い・長い )意味の違いについて解説してみようと思います。 ご自分の手相とにらめっこしながら読んでみて下さいね^^

スポンサーリンク

手相の頭脳線が薄いと良くないの?

まず手相をみる上で、線が薄いというのは、その線がもともと持っている意味があまり強く出てこない...というように解釈します。 頭脳線というのは、あなたの物の考え方や価値観、何かを決断する力などを表すので、どちらかというと、そういった自分の意見や考え方についてこだわりみたいなモノが薄い人と思っていいでしょう。

良く言えば柔軟なタイプかもしれませんが、悪く言えば優柔不断だったり、時として自信のない一面が伺えるかもしれません。 ただ、このサイトでもよく言っているように手相はずっと一緒ではなく、その人の心の成長に伴って、どんどん変化していくものです。

手相の頭脳線が薄く、自分自身でも優柔不断だったり自信のなさを実感しているのであれば、もっともっと自分に自信を持って、自分の考えに素直に行動して、前向きに物事を捉えていくようにしてみて下さいね^^ きっと、少しづつでもあなた自身の心や行動に変化が出てくるはずですよ。

頭脳線が濃い場合は?

先程は、手相の頭脳線が薄い場合について解説しましたが、逆に頭脳線が濃い場合の意味についてみていきましょう。 薄い場合は優柔不断だったり自分に自信がなかったり...と書きましたが、頭脳線が濃い場合、その反対の意味があると思って頂いていいでしょう。

良く言えば自信があり、決断力も優れており、逆に悪く言えば、自分の意見を通して人の意見を聞かないといった面が見られたり...頭脳明晰な人も多いので、やや人を見下してしまうところがあったりします。

また、行動するよりも思考する能力の方が高いので、頭で考えて口には出すのですが、なかなか行動するまでには至らず、「 あの人、口先ばっかりだよねぇ。」なんて言われてしまう事も^^; ただ、この頭の良さは生きていくうえでかなりの武器になるので、謙虚な気持ちでまわりの協力も上手に得ながら、物事を進めていくようにすると、本来の自分の能力を存分に活かしつつ、素晴らしい事を成し遂げていく事もできるでしょう。

手相の頭脳線がすごく短いのはどんな意味があるの?

私自身が手相について、あまり知識がなかった頃、手相の頭脳線が短い人って頭が良くないんだよ~って聞いていて、実際にそうなんだと思っていました。 私の頭脳線も結構短めで^^; まぁ頭もそれほど良いとは言えないし納得~って感じていたのですが、手相について深く勉強するうちに分かってきた事があります。 それは、頭脳線が短い = 頭の良さには関係がないという事! 

今まで、頭脳線が短くて、私は頭が良くないいんだぁって自信を無くしていた人がもしいたとしたなら、その思い込みは今すぐ撤廃して下さい^^

頭脳線の長さは基本的にはその人の物事を考える時間の長さに比例してきます。それってどういう意味なのかと言いますと...頭脳線が短い = 決断力の早さ。 例えば何かを選んで決めなければいけない時、頭脳線が短い人はあれやこれやと悩むのではなく即決です。

良く言えば、物事を即断即決、行動するのも早い人と言えますが、悪く言えばやや短気な一面も...なかなか物事が決められない優柔不断な人を見るとイライラしちゃうんです^^; ただ、即断即決が良い場合もありますが、あまりにも短絡的に決めすぎて、後で後悔してしまうって事もあります。 頭脳線が短い人が重要な事を決めるときは、いつもより少しだけ時間をかけて考えて行動してみるって事も大切です。

手相の頭脳線が長い場合は?

手相の頭脳線が短い場合を読んで頂いて、もうお分かりかもしれませんが、頭脳線が長いって人は、物事を考える時間がとにかく長い! なにか1つ決めるにもしっかりと熟慮し、それから決断します。

良く言えば、じっくりと長く考えるおかげで失敗が少なく、石橋を叩いて渡るような慎重さを持ち合わせている人ですが、悪く言えばやや優柔不断...物事をなかなかすぐに決める事ができないので、即断即決型の頭脳線の短いタイプの人にはイライラされてしまうかもしれません。

ただ、このようにじっくり考えて行動出来る事は、強みにもなりうる事です。 ギャンブルで身を滅ぼす事もほぼ無いと言っていいですし、人生、安定感をもって進むことが出来るでしょう。 ただし結婚となると「 本当にこの人でいいのか?」「 まだ他にいい人がいるのはないか?」なんて悩んでいるうちに婚期を逃してしまう場合も...人生において、すぐさま思い切った決断をするっていう事もたまには必要です。

頭脳線まとめ、もっと詳しく知るならこちら

まとめ

いかがでしたか? 頭脳線の濃さや長さの違いによっての意味、知ると結構面白いでしょ? 自分自身や他の人の事も、この頭脳線の濃さや長さの組み合わせで読み解いていくと、自分やその人の性質をより深く知る事が出来ますよ^^ 他の線との兼ね合いももちろん出てくるで、一概に絶対そうだとは言い切れませんが、是非、参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク