夢で虫を食べる意味や追われる踏み潰すなどの意味は?

夢で虫がいっぱい出てきたり追いかけられたり、踏み潰したりしたら、想像するだけでも気持ち悪いですが、いったいどんな意味があるんだろう?って気になりますよね? その気持ち悪い虫を食べている夢なんて見たら尚更です! 今回は、そんな虫にまつわる夢について解説していきますね。

スポンサーリンク

夢で虫を食べる意味は?

夢の中で虫が出てくるだけでもあまり気持ちの良いものではありませんが、そんな気持ちの悪い虫を夢の中では普通にムシャクシャ食べているとしたら...?

私も実際に夢の中でこんな風に気持ち悪いイモムシを躊躇なくもぐもぐ食べていた事があるんですけど( 今思い出しても気持ち悪い~ )、しかも「 これ結構美味しい! イケる!」とか言いながら^^; でも、これ実は結構良い夢だったりするんですよ♪

本来、虫は夢占いではあまり良くない意味があります。 怪我や病気に注意だったり、生活習慣の乱れなどによる体調不良への警告だったり。

でも、そんな虫をもぐもぐ食べるっていう行為は、自分自身が今抱えている問題を自分のチカラで克服したり解決していけるという意味や、ずーっと悩んでいた事( 人間関係や仕事の悩みなど )から解放され、運気が上昇していくっていう意味があるんです。

思い返してみれば、私自身もこのイモムシもぐもぐの夢の後から、悩んでいた人間関係のいざこざから、サッパリ抜ける事が出来、気持ち良く1歩前に進む出来ていました。 実際見たら後味の悪くなるような夢ですが、虫をもぐもぐ食べている夢を見たら、ラッキーです^^

虫をイヤイヤ食べている夢

た・だ・し...自分からすすんで虫を食べているのではなく、人から無理やり強要されたりしてイヤイヤ食べている場合は、ちょっと意味が違ってくるので注意です。

この場合、あなたのまわりに、今のあなたの行動を邪魔したり足を引っ張ったり、あなたが得た成果を横取りしようしている人がいるよ!っていう警告の夢になります。 気を付けて下さいね。


夢で虫に追われる意味は?

虫から追われて逃げ回っている夢を見た場合、あなた自身が今大きなストレスを抱えていたり、何か大きな問題から目を背けて逃げ腰になっている状態である事を表しています。

こういった夢は、現実から目を背けないようにして、しっかり努力していきなさいよ!っていう警告の意味もあるので、臭いものにフタをして極力見ないようにしてきた事や後回しにしてきた事を率先して片付けていくようにしましょう。

そうする事で、運も開けてくるし問題も解決に導かれていきます。 現実逃避は問題をさらに大きくしてしまうだけです。

虫を踏み潰す夢の意味は?

虫を踏み潰す夢は、どちらかというと良い意味を持ちます。 自分にとって邪魔な存在だった相手が目の前からいなくなったり、ライバルという存在では無くなったり。

また、人の上にのし上がったり、たくさんの人から注目を集めたいという欲望が虫を踏み潰すという行為に表れている場合もあります。

夢に現れる虫によっても意味が変わる

蜘蛛( クモ )

精神的に不安定な状態、ストレスを抱えている事への警告。 部屋の隅にクモの巣が張られている場合は、何か病気や精神的な疾患が隠れている事があります。 何度も夢に現れて気になる場合は1度検査してみた方がいいでしょう。

蟻( アリ )

アリは特に神経系の病気や疾患などの警告である事が多いです。 アリがもしも、体の特定の場所に集中してあつまってきていた場合などは、その部位に注意が必要という事です。

ウジ虫

ウジ虫が夢に出てきた場合は、食生活の影響による内蔵疾患の警告を意味しています。 ウジ虫が夢に出てきた時は、毎日の食事をキチンと見直すようにしましょう。

カブト虫

カブト虫やコガネ虫が出てきた時はラッキー、経済的に潤うという意味を持ちます。 ただし、捕まえられなかったり逃げられたりした場合は、経済的に大きな損失に遭うという警告などで要注意。

ゴキブリ

ゴキブリが夢に出てきた場合は、何か良くない事が起こる事を意味しています。 ゴキブリを退治しようと思っても逃げられたり、やっつけられなかった場合は、自分がこれまで抱えてきた悩みや問題が表面化してきてしまう事を暗示しているので、気を付けて下さいね。

ハエ

ハエが夢に出てきた場合は、食生活の乱れによる健康被害や生活環境の乱れなどを警告しています。 暴飲暴食し過ぎていたりしませんか? 内臓が悲鳴をあげているかもしれませんよ。

ちょうちょ

ちょうちょが夢に出てきた場合は、恋愛関係で変化が現れる時。 愛情面でも感度が冴えている時なので、思わぬ出会いに恵まれるかもしれません。 たくさんのちょうちょに囲まれている夢は、異性から思いを寄せられている事を表し、反対にちょうちょが逃げていってしまう場合は、恋人との別れなどを意味しています。

ミミズ

ミミズが夢の中に出てきた場合は、特に健康面で注意が必要。 食生活もしっかり見直さないと、思わぬところで健康を害するかもしれません。 生理的な不快感がミミズとなって現れている場合もあります。

夢占いまとめ、他にもいろいろ

まとめ

いかがでしたか? 虫の夢って目覚めた後も気持ちの良いものではないですが、さまざまな警告が夢に現れている場合も多いので、気持ち悪かったな...で済ませるのではなく、しっかり夢の警告に耳を傾けておくようにしましょうね。

スポンサーリンク