【夢占い赤ちゃんを産む】男の子または女の子を産む夢の意味

女性にとって、赤ちゃんを産む夢っていうのはすごく印象深い夢になりますよね。 赤ちゃんを産む夢にはどんな意味があるのでしょうか? 男の子 や 女の子など性別の違いによっても何か意味があるのでしょうか? それぞれ解説していきますね。

スポンサーリンク

夢占いで赤ちゃんを産む意味は?

出産は、女性にとってはとても特別な事、今現在、妊娠中である場合などは、これから赤ちゃんを出産するっていう嬉しい気持ちや不安な気持ちが反映されて、赤ちゃんを産んでいる夢を見てしまう事もありますが、何の前触れもなく赤ちゃんを出産する場合、それには特別な意味があります。

赤ちゃんを産む = 新しい生命の誕生 = 新しく何かが始まる暗示 で、人生におけるターニングポイントに差し掛かっている事を意味します。 出産は女性にとっては、幸福そのものでとても温かい気持ちに包まれますよね。 赤ちゃんは幸福の証でもあるので、幸運が訪れる前触れでもあるんですよ^^

ただ、赤ちゃんを産むシチュエーションによってはそれが良い意味であるだけでなく、悪い意味をもつ場合もあります。

元気で健康な赤ちゃんが生まれた

まさにこれは幸運がやってくるという夢です。 身体の不調が続いていたり、何か病気を抱えていた場合も、健康な赤ちゃんを産んだ夢を見たら、病気が回復したり健康になる証だと言われています。

また、運気が急上昇する前触れである場合もあるので、これまで挑戦しようと思っていても、なかなか出来ずにいた事など、このタイミングでトライする事で、それが大成功に結び付く事もあります。

産まれてきた赤ちゃんが不健康、死産

産まれてきた赤ちゃんが何か病気を抱えていたり、せっかく産まれてきたのに死産だったりする場合は、先程とは逆に悪い意味をもちます。

せっかくのチャンスを棒に振ったり、大失敗してしまったり、怪我や病気などにも十分注意が必要です。 こういった夢を見た時は、今やっている事が良くない方向へ向かっている暗示でもあるので、軌道修正を加えていく必要があります。


赤ちゃんでも男の子を産む夢の意味は?

同じ出産であっても、男の子を産む夢はとても良いとされています。 特に、金運や仕事運などがアップするので、男の子を産む夢を見た場合は、宝くじを購入してみたり、あとは新しい仕事にチャレンジしてみるのも良いでしょう^^

女の子の赤ちゃんを産む夢の意味は?

女の子を出産した夢を見た場合、夢を見た本人に何か良くない事があるかもしれないという警告の夢です。 例えば、病気だったり怪我だったり、身の回りや生活でのトラブルだったり...女の子を産む夢を見た後は、特に注意するように心がけて下さいね。

産まれた赤ちゃんが双子だった場合は?

性別がどちらにせよ、産まれてきた赤ちゃんが双子だった場合、その意味する事柄の2倍の影響があると思って下さい。 男の子の双子だった場合は幸運も2倍♪ 女の子の双子だった場合は、トラブルも2倍です。

夢占いまとめ、他にもいろいろ

まとめ

出産というものは女性しか経験出来ない事ですが、男の人でも稀に夢の中で出産するという経験をする方がおられます。 女性が出産する以上に、男性の出産は幸運な夢とされています。 現実ではありえないような出産を経験された場合は、何かが変わる転換期かもしれません。 おおいにチャンスを活かして下さいね!

スポンサーリンク