耳たぶが生まれつきない人相の意味 芸能人では誰がいる?

耳たぶがぷっくり大きい人を福耳と言って、子宝に恵まれるとか金運が良いというふうに聞く事が多いですね^^ その逆に耳たぶが全くない人もいますが、人相占いではどういう意味があるのか? また、芸能人だと誰がいるかなどまとめています。

スポンサーリンク

耳たぶが生まれつきない人って...

たいていの人は大きい...とまではいかないとしても、親指と人差し指で普通につまめるくらいは耳たぶがあるっていう人がほとんどかと思うのですが、耳たぶが生まれつきほとんどない人も実際におられます。

私の知り合いのおじさんがそうなのですが、ほとんど耳たぶと呼ばれる部分がなく、耳自体もすごく薄っぺらい感じです。 次の章で耳たぶがない人の人相占いについて解説しますが、まさにそのまんまの人で...うんうん、そうそうと納得してしまうんです^^;

福耳は良いとこだらけ?

福耳がすごく良い意味で言われているのを聞くと、やっぱり耳たぶがないよりあった方が良い人生が送れるんだろうねぇ...って思っちゃいますが、福耳も良い意味ばかりではないんですよ~

良い面としては、冒頭にも書いた通り、子宝や金運に恵まれ大らかで愛情に溢れた人という解釈ですが、悪い面としては情にもろすぎるところ...それがゆえ、騙されやすかったり異性関係でゴタゴタしたり、特に耳たぶがだらしなく大きく垂れている人の場合、それが顕著にあらわれ、生活においてもだらしなさが目立ちます。

耳たぶが大きい場合でも、耳全体のバランスも大切で、耳たぶがただ単に大きければ良いという訳ではないんです。 逆に、大きくて分厚く外に張り出していて、米粒が乗っかるような耳たぶの人は、頭も良く強い意思も持ち合わせているので、人間としての魅力にも溢れ、地位や財産にも恵まれます。

フィギアスケートの浅田真央ちゃんや野球選手の松井秀喜さんの耳たぶなんかは、まさにこの耳たぶですよね^^

耳たぶがない人相 占いではこういう意味があります

先程の章で、知り合いのおじさんの耳たぶがないってお話をしましたが、耳たぶが大きい人同様に、耳たぶがない人にも良い面と悪い面が存在します。 すべての耳たぶのない人にピッタリ当てはまるって訳ではありませんが、こういう傾向があるという視点で見て下さいね。

耳たぶがない人の良い面は?

直感力に優れていて、いつも冷静に物事を見る事が出来ます。また、人のチカラを借りず、自分だけを信じて行動する人です。

耳たぶがない人の悪い面は?

短気で人の話に耳を傾けるというタイプではなくわりと薄情な人です。 お金に対しての欲が少ないので、おのずと手元にも残りません。

耳たぶがない芸能人っている?

女性芸能人( 有名人 )では

石原さとみさん
小雪さん
松嶋菜々子さん
上原多香子さん
酒井法子さん
井川遥さん
磯野貴理子さん
ギャル曽根さん

男性芸能人( 有名人 )では

渡部建さん
柳葉敏郎さん
中村雅彦さん
乙武洋匡さん
イチローさん
市原隼人さん
星野源さん
荒川良々さん

まとめ

耳たぶがない人の耳を朝鮮耳と呼ぶ人もいて、外見の特徴として耳たぶがない事を挙げられるケースもあるようですが、日本人や欧米人でも耳たぶがない人はいますし、朝鮮耳 = 純日本人 ではない ...というのは嘘です。 TVや雑誌、まわりの身近な人の耳をよーく観察してみると、それぞれ違った特徴があって、同じ国民であっても耳たぶの大きさや耳の形の特徴は千差万別です。 どんな耳かなー?ってちょっと注意して見てみると面白いですよ^^

スポンサーリンク