B型うお座男性の恋愛傾向と性格!モテるポイントや相性も解説

この記事は約5分で読めます。
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

B型うお座男性というと、どんなイメージを持ちますか? この記事ではB型うお座男性の恋愛傾向やモテるポイント、相性の良い女性の特徴、そして恋愛中に求めるものについて、詳しく解説しています。B型うお座男性に興味がある方や、B型うお座男性と付き合っている方は必見♪ この記事を読めば、B型うお座男性の性格や恋愛傾向が手に取るように分かるでしょう^^

スポンサーリンク

B型うお座男性の性格とは?

うお座は、2/19 ~ 3/20 生まれの方です。

内向的で繊細な一面
好奇心旺盛で探究心が強い
社交的でコミュニケーション能力が高い一方、孤独を感じることも

B型うお座男性は、内向的で繊細な一面がある人が多いです。自分の気持ちを言葉にするのが苦手で、感情表現が少ない場合もあります。その反面、好奇心旺盛で探究心が強いため、新しいことにチャレンジすることが好きです。

また、社交的でコミュニケーション能力が高い一方で、自分に合わない人とは距離を置くことがあります。わりと孤独を感じていたりするでしょう。例えば、友達が集まって遊んでいる時に、一人で静かに本を読んでいることもあるのがB型うお座男性です。

B型うお座男性の恋愛傾向とは?

素直でマイペースな性格が反面、束縛されるのを嫌う
恋愛においても探究心が旺盛で、刺激的な経験を求める傾向がある
感性豊かで繊細な面を持ち、相手を大切にするタイプ

B型うお座男性の恋愛傾向には、素直でマイペースな性格の反面、束縛されるのを嫌うところがあります。自分のやり方で自由に生きたいという気持ちが強いので、パートナーから束縛されることを嫌います。

恋愛においても新しいことに興味を持つ探求心旺盛な人。刺激的な経験を求める傾向があるので、マンネリ化する恋愛よりも刺激的な恋愛を好むところがあるかも?

また、B型うお座男性は感性豊かで繊細な面を持っていることが多く、相手を大切にするタイプ。大切に思う相手を優しく包み込むことができる人。誕生日なんかに手作りのプレゼントを用意してくれるなんて事もありますよ♪

B型うお座男性のモテるポイントとは?

ユニークで個性的な魅力
想像力や感性が豊かで、奥深い魅力を持つ
探究心が旺盛で、相手と共に新たな発見を楽しむ姿勢が好感を持たれる

B型うお座男性がモテるポイントは、ユニークで個性的な魅力、想像力や感性が豊かで、奥深い魅力を持つ、探究心が旺盛で、相手と共に新たな発見を楽しむところです。

例えば、B型うお座男性が持つユニークな趣味や特技、自分なりのファッションスタイルなどが周囲から注目され、魅力的に映ることも^^ 彼らの豊かな想像力や感性に触れることで、相手に新たな発見を与えることができるし、それが好感を持たれる要因になっているのでしょう。

探究心が旺盛な彼らは、相手と一緒に新たな経験を楽しむことができるため、相手から好感を持たれやすくそこがモテポイントにもなっているんですね♪

スポンサーリンク

B型うお座男性と相性の良い女性の特徴は?

繊細で感性豊かな女性

B型うお座男性は繊細で感性豊かな面を持っているので、相手も同じように繊細で感性豊かな女性と相性が良いでしょう。自分の気持ちや相手の気持ちに敏感に反応し、感情表現も豊かな女性との相性は抜群です。

例えば、音楽や芸術などに興味を持っている女性は、B型うお座男性と相性が良いかもしれません。共感しやすく、感性の共有ができるため、会話も弾みます。

自由奔放な精神で束縛しない女性

B型うお座男性は束縛されるのを嫌います。そのため、相手が自由奔放で束縛しない事が理想です。自由な時間や趣味を大切にしている女性などは、B型うお座男性にとって魅力的な女性に映るからです。

探究心が旺盛で、相手と共に新たな発見を楽しめる女性

B型うお座男性は探究心が旺盛で、新たな発見を楽しむ姿勢があります。そのため、相手も同じように探究心が旺盛で、一緒に新しいことを楽しめる女性を好みます。例えば、旅行や料理、スポーツなど、一緒に新しいことを経験できる趣味を持っている女性は、B型うお座男性と相性が良いかもしれません。

B型うお座男性が恋愛中に求めるものとは?

B型うお座男性は、恋愛中に何を求めているのでしょうか? 彼らの特徴をまとめてみました。

自由な空間を大切にする姿勢

B型うお座男性は束縛されることを嫌うため、自由な空間を大切にします。恋愛中でも、相手から自由に自分の時間を取りたいと考える場合があります。相手に自由を与えることができる女性はB型うお座男性の理想とも言えます。

例えば、デートの約束をするときに、「 自分の時間も欲しいから、その日は都合が悪い。 」と言うような男性は、自由な空間を大切にする傾向があるので、そこであなたのわがままを通してしまう事は大きなマイナスポイントになってしまいます。

新たな発見や刺激的な経験を共有できる相手

B型うお座男性は探究心が旺盛で、新たな発見や刺激的な経験を求める傾向があります。恋愛においても、自分と一緒に新しいことを体験できる相手を求めることが多いかも? 自分が興味を持っていることに共感してくれる相手に好感を持つ傾向がとても強いです。

例えば、旅行が好きな男性は、一緒に旅行を楽しんでくれるフットワークの軽い女性を求めています。

感性や繊細な面を理解し、共感してくれる相手

B型うお座男性は感性豊かで繊細な面を持っているため、自分の感情や考え方を理解し、共感してくれる相手を求めます。相手が自分の話を聞いてくれ、自分と共感してくれることが大切なポイントです。

例えば、悩みを相談したときに、一緒に考えてくれる女性や、自分の感情に共感してくれる女性が理想的^^ 彼から相談を受けた時はチャンスですよ!

血液型がB型の男性の性格と相性 いいアプローチ方法は?
B型 と言えば、わがまま だとか マイペース だという印象があって、ちょっと一筋縄にはいかないというイメージをもっておられる方もおられるかもしれませんね^^; 実際のB型男性の性格って? 相性の良い血液型やB型男性への効果的なアプローチ方法をまとめています。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。こちらの記事では、B型うお座男性の恋愛傾向やモテるポイント、相性の良い女性の特徴、そして恋愛中に求めるものについてまとめてみました。 B型うお座男性の特性を知って、彼との距離をグッと縮めていって下さいね^^

スポンサーリンク

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました