木星人マイナス2021年の運勢 月運や相性、転職しても大丈夫?

この記事は約9分で読めます。

2019年から収穫の秋の3年間である好運気に突入している水星人マイナス、2021年( 令和3年 )はさてさてどんな1年になるのでしょう? 2021年全般の運気や月運、他星との相性などをまとめています。 転職については仕事運で詳しく書いているので、参考にしてみて下さいね^^

スポンサーリンク

木星人マイナスの2021年はどんな1年になる?

2020年は財成という運気で、懐がぬくぬくって方も多かったかもしれませんね^^ 財成という好運気に続き、2021年も引き続き良い運気が続きます。

2021年は12年に1度やて来る集大成の年とでもいいましょうか? 安定 という運気に支配されます。 今までやって来た事が全て実を結び、その恩恵を十分に受ける事の出来る1年になるでしょう。

特に、これまで一生懸命頑張って来た人にとって、この1年はその努力も報われ、これまでになく充実した日々を過ごすことが出来るでしょう。 安定の運気では、無理に新しい事をスタートさせたり、がむしゃらに頑張る必要はありません。

これまでお世話になった方々、自分が今おかれている立場、さまざまな事に感謝しながら1日1日を過ごす事で、より素晴らしい1年を送る事が出来ます。 翌年2022年からは大殺界の冬の3年間が控えているので、しっかり余力を残しておく事も大切です。

木星人マイナスの月運は?

木星人マイナスの月運は以下の通りですが、2021年に限らず、この月運の周期は変わることがありません。 何か事を起こすときは、最高潮の月運、好調月を意識して行動すると良いですよ^^ 

最高潮の月

7月( 立花 )
9月( 達成 )
11月( 再会 )
12月( 財成 )

好調月

1月( 安定 )
5月( 種子 )
6月( 緑生 )

低迷月

8月( 健弱 )
10月( 乱気 )

要注意月

2月( 陰影 )
3月( 停止 )
4月( 減退 )

木星人マイナスの2021年の運勢は?

木星人マイナスの2021年の、恋愛運・金運・仕事運・健康運なども気になるところ^^ しっかりチェックしておいて下さいね♪

木星人マイナス 2021年の恋愛運

安定の運気では、精神的にも余裕の生まれる時、恋愛に関してもさほど焦って行動せずとも、自然な形で出会いに恵まれるチャンスが増えたり、既に良きパートナーがいる方にとっては、これまで以上に穏やかで幸せな日々が過ごせるハズです。

ただし、結婚のタイミングはこの時期に焦って決めてしまうのは良くありません。 以前から計画していて、この安定の運気で...という事ならOKですが、2022年の大殺界を前に何が何でも!というのはおすすめしません。

結婚というのは人生最大のイベント、大きなパワーも使います。 ここでパワーを使いきってしまうと、大殺界に入って思わぬ不調和に見舞われてしまう危険性も...。

木星人マイナス 2021年の金運

2020年の財運の時期でしっかりと蓄財出来ている方は特に、この1年はゆとりがあり気持ちにも余裕が生まれるので、これまでにないくらい潤いのある年になるでしょう。

財布の紐もついつい緩みがちになりそうですが、無駄に散財する事がないように気を付けておくようにして下さい。 大殺界に向けて余力を残しておく事が何より大切です。

木星人マイナス 2021年の仕事運

これまで地道に取り組んできた事が、ここに来て大きな成果をあげてくれ、大きな達成感も得られる1年になるでしょう。 あの時、苦労したけれど、あの苦労はここに来るためには欠かすこと出来ないプロセスだったんだな...とあらためて思う事も多いハズです。

ただ、何度も言うように、安定の運気ではあらたな事をスタートさせるべき年ではありません。 大きな成果が上がったので、もっともっと!という気持ちにもなってしまいそうですが、この1年は自分の頑張りをおおいに褒めてあげながら、ゆったり過ごすようにして下さい。

転職についてですが、ズバリ...安定の運気での転職はおすすめしません。 翌年の2022年には大殺界を控えているので、ここで転職に大きなエネルギーを使ってしまうと、大殺界に入ってからの消耗が更に激しくなります。

どうしても転職したい! と思っている方は、あまり焦らず慌てず、2021年は 「 自分はどういう道に進みたいのか? 」「 転職するなら、どういうジャンルがいいか? 」 など、情報収集に力を注ぎましょう。

木星人マイナス 2021年の健康運

健康面での心配もほぼ無いといっていいでしょう。 心身ともに健やかな1年になります。 逆にここでいろいろと無理をしてしまうと、翌年の大殺界で息切れしてしまいます。 健康に過ごせる事に感謝しながら、1日1日を大切に噛み締めながら過ごすようにして下さいね^^

スポンサーリンク

木星人マイナスの他星人との相性は?

木星人マイナス × 土星人プラス

安定 × 緑生 の組み合わせ。
木星人マイナスさんと土星人プラスさんの相性はまずまずです。 2人で一緒に過ごしていると、お互いに居心地の良さや安心感を感じやすい組み合わせです。 ただし、2人以外の第三者が絡んでくると、関係性が崩れやすいという特徴もあります。 相手の心を深く繋ぎ止めておきたいなら、できるだけ2人だけの時間を大切にするといいでしょう。

土星人プラス2021年の運勢はこちら

木星人マイナス × 土星人マイナス

安定 × 種子 の組み合わせ。
自分の世界観を大切にする土星人マイナスさん、それがなかなか受け入れられないという人もいますが、木星人マイナスのあなたなら、それをしっかり受け入れるだけの器があるので、土星人マイナスさんもあなたに心を許し、2人の関係性もグッと近付きます。 2021年はお互いに好運気なので、距離を縮めるチャンスです^^

土星人マイナス2021年の運勢はこちら

木星人マイナス × 金星人プラス

安定 × 健弱 の組み合わせ。
性質的に正反対の部分がある2人。 第一印象はお互いにあまり良くない...と感じる組み合わせかもしれません。 ただ、お互いの事をよく知るようになると、凸凹コンビでも案外気の合うところもあって、相手の存在が心強く感じる事も多いハズ。 2021年はお相手の金星人プラスさんが健弱の運気。 精神的な部分であなたが支えになってあげる事で距離がグッと縮まるかも?

金星人プラス2021年の運勢はこちら

木星人マイナス × 金星人マイナス

安定 × 立花 の組み合わせ。
木星人マイナスさんにとって、行動力のある金星人マイナスさんは頼もしい存在です。 深く考えずにすぐさま行動に移してしまうところがあるので、慎重派のあなたにとっては大丈夫!?と不安になってしまう部分もあるかもしれませんが、相手の勢いがあったからこそ行動に移せたという事も多いハズです。 それとは逆に、あなたがよく考えてから行動する事で、お相手の金星人マイナスさんが冷静な判断が出来る事もあり、お互いがお互いを補い合える関係でもあるのです。

金星人マイナス2021年の運勢はこちら

木星人マイナス × 火星人プラス

安定 × 乱気 の組み合わせ。
常識的に物事を捉える事が出来る木星人マイナスさんにとって、火星人プラスさんの独自の世界観や自由すぎる発想や行動は、なかなか受け入れがたいものがあるかもしれません。 それを許容する事が出来ないと感じているうちは、衝突も増えるし、やがて疎遠になってしまいます。 お互いに自分の思っている事をしっかり伝え合い、また相手の事を受け入れる努力が出来れば、良い関係性を築いていく事が出来ます。

火星人プラスの2021年の運勢はこちら

木星人マイナス × 火星人マイナス

安定 × 達成 の組み合わせ。
性質的に相反する部分が多いので、お互いにそれを認め合えないうちは、絶対にうまくいかない関係性です。 自分を基準にするのではなく、自分とは違う相手の性質を尊重し、また楽しめるくらいの心の余裕が持てれば、すごく良い関係になれるハズです。 2021年はお互いに好運気。 相手の良くところも悪いところも寛大に受け入れる事が出来れば、それがしっかり実を結ぶでしょう。

火星人マイナス2021年の運勢はこちら

木星人マイナス × 天王星人プラス

安定 × 財成 の組み合わせ。
木星人マイナスさんと天王星人プラスさんの相性はとても良いです。 何事にも慎重で石橋を叩いて渡るようなタイプのあなたにとって、天王星人プラスさんはいつでも前向きに寛大な心で道を開いてくれる存在になります。 結婚しても、生涯にわたり、良きパートナーになるでしょう^^

天王星人プラス2021年の運勢はこちら

木星人マイナス × 天王星人マイナス

安定 × 再会 の組み合わせ。
木星人マイナスさんと天王星人マイナスさんは、友人や仕事仲間、恋人、夫婦関係においても、すごく良い組み合わせだと言えるでしょう。 木星人マイナスさんが天王星人マイナスさんに愛情を注げば注ぐほど、それに答えてくれるのが天王星人マイナスさんです。 2021年はお互いに運気も良いので、2人で過ごす時間はとても幸せな時間になるでしょう。

天王星人マイナス2021年の運勢はこちら

木星人マイナス × 木星人プラス

安定 × 陰影 の組み合わせ。
木星人同士はお互いに性質が似ている部分があり、それがプラスに働いてくれる場合はいいのですが、マイナスに働いてしまう場合はお互いに反発し合う事が増えてきます。 何か行動するにも、お互いが慎重になり過ぎて、事がなかなか進まずイライラしてしまう事も(汗) 特に、2021年はお相手の木星人プラスさんが陰影という大殺界の運気なので、それが如実に出てしまうかもしれません。

木星人プラス2021年の運勢はこちら

木星人マイナス × 木星人マイナス

安定 × 安定 の組み合わせ。
同じ星人という事で、お互いの事はよく分かるハズなのですが、どちらも消極的なので、2人の仲が急速に発展するという事はなかなか難しいかもしれません。 言わずともわかってほしい...というスタンスでいると、当然意思疎通ははかれないし、お互いに好意を持ったとしても、結局煮えきらないままで終わってしまう事も...距離を縮めたいなら、あなたから1歩を踏み出して下さいね^^

木星人マイナス2021年の運勢はこちら

木星人マイナス × 水星人プラス

安定 × 減退 の組み合わせ。
木星人マイナスさんと水星人プラスさんは性質的に少し似た部分がありますが、水星人の真面目さ、冷静さは、慎重派のあなたにとっては信頼のおける相手として一目置く存在になるハズです。 水星人プラスさんはクールなので、少し距離を感じてしまう事もあるかもしれませんが、あなたの方から積極的に話しかけたり行動する事で、その距離感は徐々に無くなっていくでしょう。 ただ、2021年は水星人プラスさんが大殺界の渦中になるので、強引に距離を縮めようとするのは逆効果になるかもしれません。

⇒ 水星人プラス2021年の運勢はこちら

木星人マイナス × 水星人マイナス

安定 × 停止 の組み合わせ。
相性自体はまずまずなのですが、2021年はお相手の水星人マイナスさんが大殺界のど真ん中の停止の運気にあるので、いつも以上にとっつきにくく感じるかもしれません。 水星人マイナスさんは常に冷静な態度を取っているので余計にそう感じてしまいます。 相手にあまり多くを望まず、程よい距離感で付き合うのがベストです。

⇒ 水星人マイナス2021年の運勢はこちら

まとめ

いかがでしたか? 2021年はこれまで頑張ってきて苦労の多い人ほど、充実感をおおいに感じる1年になる事間違いなしです。 文中にも書きましたが、この1年はまわりの方々や自分を取り巻く環境など、さまざまな事に感謝する気持ちを忘れないようにして下さいね。 その気持ちを常に持つことで、2021年を更にハッピーに過ごす事が出来ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました