水星人プラス2021年の運勢、大殺界はいつ明ける? 過ごし方は?

この記事は約10分で読めます。

2020年は、大殺界のど真ん中の 停止 という運気にあった水星人プラスさん。 八方塞がりの運気で、心身共に大きなダメージを受けた方も多いかもしれません。 2021年( 令和3年 )は、いよいよ大殺界最後の年です。 2021年は水星人プラスの方々にとってどんな1年になるのか? 大殺界、最後の1年の過ごし方などをまとめています。

スポンサーリンク

水星人プラスの2021年はどんな1年になる?

2019年から、12年の周期の運気の流れの中での冬の3年間である大殺界に突入した水星人プラスさん。 冒頭にも書きましたが、2021年は大殺界の最後の年、減退 という運気に入ります。

大殺界の最後の1年という事で、2020年の 停止 の運気の事を思えば、2021年はやや明るい兆し...運気も少しずつ上昇傾向に。 とは言え、大殺界の渦中にある事には変わりないので、ここで油断は禁物です。

この減退という運気では、どちらかというと精神面でダメージを受けやすい年になるので、日頃からメンタルの強さには自信があるって方も、十分に気を付けるようにして下さいね。 何か事が起こった時に、「 これは、大殺界の為せる技...これで、厄落としが出来ている! あとは良い方向に進むだけ!!」 とポジティブにとらえていくだけでも、全然違います。

大殺界の最後の1年さえ乗り切る事ができれば、2022年は12年の運気の周期の春にあたる、種子 という好運気に突入します^^ 春はもう目前ですよ。

水星人プラスの月運は?

水星人プラスの月運は以下の通りですが、2021年に限らず、この月運の周期は変わることがありません。 何か事を起こすときは、最高潮の月運、好調月を意識して行動すると良いですよ^^ 

最高潮の月

4月( 立花 )
6月( 達成 )
8月( 再会 )
9月( 財成 )

好調月

2月( 種子 )
3月( 緑生 )
10月( 安定 )

低迷月

5月( 健弱 )
7月( 乱気 )

要注意月

1月( 減退 )
11月( 陰影 )
12月( 停止 )

水星人プラスの2021年の運勢は?

水星人プラスの2021年の、恋愛運・金運・仕事運・健康運なども気になるところ^^ しっかりチェックしておいて下さいね♪

水星人プラス 2021年の恋愛運

大殺界の3年間の最後の年とは言え、減退という運気の真っ只中ですから、現在、パートナーがいる方も、彼氏や彼女がいないフリーの方も、恋愛に関して思うように事が進まず、破局や衝突、失恋など、うまくいかない事だらけという自体に陥ってしまう傾向にあります。

ここで悪あがきして、相手に詰め寄ったり、しつこく追いかけ回してしまっても逆効果...今は、減退の運気、うまくいかなくっても当然! と、半ば開き直って、あまり恋愛に関して熱くなりすぎないように心がけておく事が大切です。

今は、少し辛抱の時期ですが、翌年( 2022年 )は種子の運気^^ 今までなかったような新しい出会いにも期待出来ます。 それより、2021年はコツコツと自分磨きにチカラを入れておくといいですよ。

水星人プラス 2021年の金運

減退の運気では、金運に関してもあまり良いとは言えません。 うまい話が転がってくる事があったとしたら、おおいに怪しんで下さい。 もちろん、投資話や儲け話にはホイホイ乗っかってはいけません。

ただ、お金がなかなか入ってこないからと言って、貯め込んでケチケチするのは逆効果です。 人生を左右するような( マイホームや新車購入、転居 )などは駄目ですが、友達や親族のお祝い事などには、しっかりとお金を使うようにしましょう。

ここでケチケチして出し惜しみをしてしまうと、2022年の好運気に入ってからの、金運や人間関係にも悪影響が出てしまいます。

水星人プラス 2021年の仕事運

大殺界に突入してからというもの、仕事や学業が思うようにうまくいかず、そればかりかトラブルが絶えず苦しい...という状態に陥ってしまっている方もおられるかもしれません。 目の前に大きな壁が立ちはだかっているような気がして、いっその事逃げ出してしまいたい、放り投げてしまいたいと思うのが当然ですが、ここはグッと耐えていきましょう。

たとえ、今の現状を投げ出して辛い場面から逃げたとしても、逃げた先でも状況はほぼ変りません。 なんなら、現状よりも更に苦しい状態になってしまう事だってあります。

今はとにかく目の前の事に淡々と取り組んで、ひたすら現状維持を心がけましょう。 減退の運気に入って、少しずつ運気は好転しつつあります。 転職や独立・起業を考えているなら、2022年の種子の運気に入ってから!

水星人プラス 2021年の健康運

大殺界では心身ともに悪影響が出やすいのですが、この減退という運気には、特に精神的な部分で苦しめられる事が多いです。 人によっては、家に引きこもって出られなくなってしまったり、うつ病を患ってしまう事もあります。

大殺界ではいろんな面で悪い状態が続きますが、これを悪い事だと決めつけて囚われすぎない事も大切です。 今、良くない事が起こっているけれど、これは大殺界の運気にあるからだ、ここでしっかり今までの膿を出し尽くせば、あとは良くなるだけ! と、プラスに考えを持っていくようにして下さい。

マイナスの感情に埋め尽くされた状態では、さらに悪い事態を招き悪循環に陥ってしまいます。 明けない夜は絶対にありません。

スポンサーリンク

水星人プラスの他星人との相性は?

水星人プラス × 土星人プラス

減退 × 緑生 の組み合わせ。
水星人プラスと土星人プラスの組み合わせは恋愛関係においては刺激的で楽しめる部分もあるのですが、結婚となると衝突が多くなりやすく、なかなか難しい関係性になります。 特に、2021年はあなた自身が大殺界の最後の年になるので、精神的にも乱れがちです。 お相手の土星人プラスさんと良好な関係を築いていきたいなら、2021年は適度に距離を空けて付き合うようにしていきましょう。 

土星人プラス2021年の運勢はこちら

水星人プラス × 土星人マイナス

減退 × 種子 の組み合わせ。
水星人プラスさんにとって、土星人マイナスさんは魅力的な存在に映るでしょう。 友達関係から恋愛関係に移るのもごくごく自然の流れです。 ただ、精神的な繋がりが強くなればなるほどに感情的にぶつかりあってしまう事も増え、時には激しい言い争いになってしまう事も。 2021年はあなた自身が大殺界の終わりの年、平穏な関係に落ち着くのは、翌年以降になるでしょう。 

土星人マイナス2021年の運勢はこちら

水星人プラス × 金星人プラス

減退 × 健弱 の組み合わせ。
違う性質ではありますが、お互いにないモノを補う形で良い関係が築ける間柄です。 また、付き合いが長くなればなる程に、お互いの存在が大きなモノになってくるでしょう。 2021年はお互いに低迷期。 結婚を考えているなら、2022年・2024年がベストです^^ 

金星人プラス2021年の運勢はこちら

水星人プラス × 金星人マイナス

減退 × 立花 の組み合わせ。
水星人プラスさんと金星人マイナスさんの相性はとても良いです。 お互いに性質は違いますが、その違いを相手の長所として認め合えるので、それが良い相乗効果を生んでくれるのです。 ただ、2021年はあなた自身が大殺界の最後の1年を迎えるので、金星人マイナスさんと一緒に過ごす事が多くなると、相手の立花の運気が減退の運気を更にパワーアップさせてしまいかねません。 適度な距離感を持って付き合うようにしましょう。 

金星人マイナス2021年の運勢はこちら

水星人プラス × 火星人プラス

減退 × 乱気 の組み合わせ。
水星人プラスさんと火星人プラスさんはお互いに自分をしっかり持っているので、あまり相手の事に干渉する事も少ないですし、ラブラブな雰囲気とは程遠いかもしれませんが、心地よい距離感で付き合う事が出来る2人です。 ただ、2021年はお互いに運気が良くありません。 ちょっとした事が原因で衝突も起こりやすくなるでしょう。 距離を縮めたいなら、2022年がベスト! 今は、あまり焦る必要はありません。 

火星人プラスの2021年の運勢はこちら

水星人プラス × 火星人マイナス

減退 × 達成 の組み合わせ。
水星人プラスさんも火星人マイナスさんも独自の世界観を持っているので、一見すると合わないのでは...と感じるのですが、個性的なカップルとして成立する場合も多いです。 ただ、まわりからの風当たりはやや強いかもしれません。 そんな事は気にせず、2人の道を進んでいくんだという強い意志があれば、うまくやっていけるでしょう。 

火星人マイナス2021年の運勢はこちら

水星人プラス × 天王星人プラス

減退 × 財成 の組み合わせ。
お互いに誰かに依存して頼って生きていくというタイプではないので、2人が一緒になると、お互いがしっかり独立してバランスの良いカップルになるでしょう。 2人で何か1つの事を成し遂げるにしても、お互いがそれぞれ良いアイデアを出し合い、それを成功に導いていく事が出来ます。 2021年は減退の運気が邪魔してうまくいかない事も多いかもしれませんが、天王星人プラスさんの自由で前向きな姿勢に助けられる事も多いでしょう。 

天王星人プラス2021年の運勢はこちら

水星人プラス × 天王星人マイナス

減退 × 再会 の組み合わせ。
水星人プラスさんと天王星人マイナスさんはお互いに独立心があるので、親やまわりからの恩恵を受けるというよりは、自分自身の力で何かを成し遂げる力がある2人です。 結婚しても、あまりまわりに頼る事はありませんが、それでもこの2人ならうまくやっていけます。 2021年はあなた自身が大殺界の渦中にあるので、同棲や結婚などは避けておきましょう。 2022年・2023年がベストです^^ 

天王星人マイナス2021年の運勢はこちら

水星人プラス × 木星人プラス

減退 × 陰影 の組み合わせ。
木星人プラスさんは水星人プラスのあなたを引っ張っていってくれる存在。 スピード感があるので付いていくのは大変かもしれませんが、木星人プラスさんのリードに任せていれば安心出来ます。 ただ、2021年はお互いに大殺界の運気の中にあるので、身近な存在であればある程、衝突や摩擦が生じやすいです。 2021年は結婚なども絶対に避けておきましょう。 

木星人プラス2021年の運勢はこちら

水星人プラス × 木星人マイナス

減退 × 安定 の組み合わせ。
水星人プラスさんにとって木星人マイナスさんは、自分の価値を高めてくれる存在。 また木星人マイナスさんにとっても水星人プラスのあなたは後ろから押してくれたり支えてくれたりする、信頼のおける存在です。 お互いの長所がしっかり認め合えれば息の長いカップルになれるでしょう。  

木星人マイナス2021年の運勢はこちら

水星人プラス × 水星人プラス

減退 × 減退 の組み合わせ。
同じ星、同じような性質を持っているので、それがすごく良い方向に働く事もあるのですが、残念ながら悪い方向に働いてしまう事も多いのが、この2人です。 友達関係のうちはうまくいっていても、恋人や夫婦になると歯車がうまく噛み合わなくなってしまう事も...特に、2021年はお互いに大殺界の運気。 あまり距離を縮めすぎないようにするのがうまくやっていくポイントです。 

水星人プラス2021年の運勢はこちら

水星人プラス × 水星人マイナス

減退 × 停止 の組み合わせ。
お互いにあまり群れて行動するタイプではないので、2人が急接近する...というチャンスがなかなか巡ってきません。 ただ、互いの考えはとても理解できるハズです。 友達関係だと親しくはならなくとも、あの人のスタンスは良い...とか、理解出来るとか思うでしょう。 恋人や夫婦という発展を望むなら、お互いのスタンスをしっかりと理解する必要があります。
 
水星人マイナス2021年の運勢はこちら

まとめ

いかがでしたか? 2021年も大殺界という事で気持ち的には憂鬱かもしれませんが、2022年には大殺界も明け、運気も上昇していきます。 種子の運気で最高のスタートをきるためにも、2021年の減退の運気での過ごし方が重要になってきます。 無理せず、現状維持を心がけていきましょう^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました