水星人プラスの2019年の運勢と月運や相性、大殺界はいつから?

2018年( 平成30年 )は、水星人プラスの方にとっては充実の1年になったのではないでしょうか? さて2019年はどんな1年になるのかも気になりますね。 この1年の運勢や月運、他星との相性、また大殺界についてなどなどまとめています。 参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

水星人プラスの2019年の運勢は?

水星人プラスの方にとって、2018年( 平成30年 )は安定という12年に1度の締めくくりの1年でした。 これまでの苦労が報われ、満足感のある1年を過ごせたのではないでしょうか?

さて、2019年はいよいよ冬の3年間、大殺界( 陰影 )に突入します。 しょっぱなの1月から月運も減退に入っているので、年始めからいろんな面で不調を感じている方も多いかもしれません。

陰影の運気では特に人間関係のゴタゴタが起きやすい時でもあります。 ちょっとした意見の食い違いで仲違いしてしまったり、恋人や夫婦関係に置いても破局の危機に陥りやすい時。

また、物事を判断する基準もこの運気では狂いやすいので、普段のあなたでは考えられないようなミスなども多発します。 この時期、人生を左右するような大きな決断は絶対に避けた方がいいです。

水星人プラス 2019年の恋愛運

恋愛運は低迷しています。 出会いを求めて積極的に動くのもおすすめしません。 この時期での出会いは、のちのちにトラブルも招きかねないからです。 結婚を考えているカップルも、大殺界の運気での結婚は避けておく方がベターです。2022年には大殺界も明けるので、それまではひたすら大人しく日々を過ごすようにしましょう。

恋人や夫婦においてもこの時期はトラブルが増え、喧嘩も多くなるでしょう。今は、大殺界だから...と頭の片隅に置いておくだけでも、だいぶ違います。破局にもなりかねない時なので、出来るだけ冷静に...またある程度、距離を置いて付き合う方がうまくいく事もあります。

水星人プラス 2019年の金運

陰影では金運も良くありません。投資やギャンブルなどもお金を失う結果になるだけなので、手を出さないようにしましょう。 人から騙されたり、金銭に関わるトラブルにも遭うかもしれません。 特に、おいしい儲け話には気を付けるようにして下さいね。

お金の貸し借りなどもトラブルの元です。 大きな買い物もこの時期はよくありません。 毎月の収入の中で慎ましくやりくりしていく事を心がけていく事が大切です。 もしお金を貸す事があっても、貸したお金は返ってこないもの!と思っておきましょう。

水星人プラス 2019年の仕事運

陰影の運気では仕事においてもうまくいかず空回りしてしまう事が多いでしょう。 また、職場での人間関係にも悩まされる事が増えます。

職場での人間関係に悩んだり、仕事で大きなミスをしてしまったり、後輩に先に昇進されてしまったり...などなど、仕事上で面白くない事が多発するので、いっそ転職sてしまおうかという気持ちにもなってしまうのですが、大殺界の運気では現状維持が鉄則! ヘタに転職しても、またトラブルがつきまとう結果になります。

水星人プラス 2019年の健康運

陰影の運気では人間関係のトラブルによる心労から精神的な面で滅入ってしまう事が多いです。常に不安と隣合わせのような状態に陥ってしまうと、まさに八方塞がりのような感じで先も見えず、益々不安に襲われますが、ヘタにもがけばもがく程どツボにハマってしまうので、とにかく流れに身を任せて委ねるつもりで目の前の出来事を淡々と処理していきましょう。

水星人プラスの月運

最高潮の月

4月( 立花 )
6月( 達成 )
8月( 再会 )
9月( 財成 )

好調月

2月( 種子 )
3月( 緑生 )
10月( 安定 )

低迷月

5月( 健弱 )
7月( 乱気 )

要注意の月

1月( 減退 )
11月( 陰影 )
12月( 停止 )


水星人プラスと他の星人との相性は?

水星人プラス × 土星人プラス

陰影 × 減退 の組み合わせ。
もともとの相性はそこまで悪過ぎるって事はないのですが、2019年は見ての通りどちらも大殺界の渦中にあるので、ヘタに距離を縮めようとすると、トラブルを招くもとに。 結婚はもちろんNG...双方が大殺界から抜けた時に考えるようにしましょう。

水星人プラス × 土星人マイナス

陰影 × 停止 の組み合わせ。
あなたは陰影、お相手の土星人マイナスは大殺界のど真ん中の停止です。 言うまでもなく、2019年の相性は最悪です。 星どうしの相性はそれほど悪くはありませんが、何か一緒に事をスタートするつもりなら、2019年は絶対に避けた方がベターです。

水星人プラス × 金星人プラス

陰影 × 緑生 の組み合わせ。
星どうしの相性は良いです。 ただ、2019年はあなたが大殺界に突入したところ...友人・恋人・夫婦間で、ほんの些細な事がキッカケで衝突してしまう事も。 お相手の金星人プラスさんが良い運気にあるので、足を引っ張らないように気を付けていきたいですね。

水星人プラス × 金星人マイナス

陰影 × 種子 の組み合わせ。
お互いが好運気の時は結婚や共同事業など、どんどん進めていってもOKですが、2019年はあなたの運気が低迷中なので、あらたに何か事を起こすような事はしないようにしておきましょう。

水星人プラス × 火星人プラス

陰影 × 健弱 の組み合わせ。
2019年はお互い精神面で落ちている時...支えになるどころか、お互いに足の引っ張りあいのような状態に。 無理に距離を縮めるのではなく、少し遠くから見守るようなスタンスで! 星どうしのもともとの相性はそこまで悪くはありません。

水星人プラス × 火星人マイナス

陰影 × 立花 の組み合わせ。
一緒に何か事を起こそうとすると、陰影の運気が立花のパワーに煽られて、余計に手の付けられないような状況に陥る事になってしまいます。 2019年は出来れば距離を取っておきたい相手です。

水星人プラス × 天王星人プラス

陰影 × 乱気 の組み合わせ。
2019年は天王星人プラスの方が中殺界、水星人プラスは大殺界の組み合わせです。もともとの相性自体はまずまずなのですが、2019年は見ての通り良くない相性です。 結婚など考えておられるようなら、大殺界が明けてお互いの運気の良い時に!

水星人プラス × 天王星人マイナス

陰影 × 達成 の組み合わせ。
お相手の水星人プラスの方が2019年、達成と絶好調の運気にあるので、一緒にいると相手のパワーに押されて、少し気疲れする事も多いでしょう。 付かず離れずで一定の距離を保ちながら付き合うようにしましょう。

水星人プラス × 木星人プラス

陰影 × 財成 の組み合わせ。
金銭面で助けてもらう事があるかもしれませんが、甘え過ぎはトラブルのもと! お相手の木星人プラスさんが好運気にあるので、近くにいると元気がもらえる事も...ただ、足を引っ張ってしまわないよう注意が必要です。

水星人プラス × 木星人マイナス

陰影 × 再会 の組み合わせ。
もともとの相性はまずまずです。 ただ、大殺界に入っているため、木星人マイナスの方との共同事業や結婚、同棲開始...など、新しい事をはじめるのには不向きな年回りです。 大殺界が明けるまでは大人しくっしておきましょう。

水星人プラス × 水星人プラス

陰影 × 陰影 の組み合わせ。
陰影どうし、2019年に入ってからお互いになんとなく歯車の合わない感覚が出てきてしまっているかもしれません。 とにかく、ちょっとした事で意見が対立してしまったり、相手の態度にイライラしてしまう事も...距離を置いて付き合うようにしましょう。

水星人プラス × 水星人マイナス

陰影 × 安定 の組み合わせ。
もともとの相性自体、あまり良いとは言えない2人。 水星人プラスの方が大殺界とあって、2019年は特に足並みが揃いません。 積極的に距離を縮めようとするのはやめましょう。

細木数子の六星占術による水星人の運命[ 楽天市場 ]

細木数子の六星占術による水星人の運命[ Amazon ]

まとめ

いかがでしたか? 2019年は大殺界( 陰影 )と聞いて、早速、気持ちがどよーんと沈んでしまっているかもしれませんが、12年の周期の中で、この大殺界の3年間というのも必要不可欠な運気。 新しい事をスタートするのは避け、目の前の物事をひたすら淡々とこなしていき、陰影の運気を乗り切っていきましょう。