土星人マイナス2019年の運勢や月運、他星との相性をチェック!

2018年( 平成30年 )から大殺界に突入した土星人マイナス。 2019年はいよいよ大殺界のど真ん中の停止の運気ですが、この1年はどんな1年になるのか? 大殺界の過ごし方や、2019年の恋愛や仕事、健康運、月運や他星人との相性などまとめています。

スポンサーリンク

土星人マイナスの2019年

冒頭にもふれましたが、土星人マイナスは2018年( 平成30年 )から大殺界に突入し、2019年は大殺界のど真ん中「 停止 」 の運気です。

まさしく生命エネルギーがここで一旦、停止してしまうという運気なので、生き方を間違うと自分だけでなく身内や親しい大切な存在さえも失ってしまう可能性のある年回りです。

普段のあなたなら難なく乗り越えてしまうような問題やちょっとしたトラブルも、あれよあれよと言う間に大きな問題やトラブルに発展してしまったり、何をやっても悪い結果に繋がってしまったり...

最悪とも言える状況ではありますが、もがけばもがく程事態は悪化していきます。 今は大殺界の渦中にあるんだって事を忘れず、自分自身を上から俯瞰するようなつもりで、冷静に対処するようにして下さい。

この状況から逃げたくて、転職したり引っ越ししたい気持ちも沸々とわき上がってきますが、あらたな新天地でのスタートも見事にコケます(汗) こんな時期だからこそ、現状維持を心掛けて!

土星人プラスの月運

最高潮の月

3月( 立花 )
5月( 達成 )
7月( 再会 )
8月( 財成 )

好調月

1月( 種子 )
2月( 緑生 )
9月( 安定 )

低迷月

4月( 健弱 )
6月( 乱気 )

要注意月

10月( 陰影 )
11月( 停止 )
12月( 減退 )

土星人マイナスの2019年の運勢は?

土星人マイナス 2019年の全般の運勢は先の章で書いた通りですが、恋愛や金運など詳しい運勢についても見ていきましょう。

土星人マイナス 2019年の恋愛運

2018年( 平成30年 )に引き続いての大殺界の運気、しかも大殺界のど真ん中の「 停止 」という渦中にあるので、愛情運も大きな進展はありません...それどころか、恋人やパートナーとの衝突から別れに発展してしまう事も。

あらたな出会いも期待出来ません。ムリに出会いを求めるようなことは避けた方が賢明です。 そろそろ結婚を考えているカップルは、2021年以降に! 大殺界中は結婚はNGです。

土星人マイナス 2019年の金運

2019年は金運も低迷中、マイホームなど人生設計に関わる大きな買い物は避けておきましょう。 その時は何事もなくとも、後々になって歪が出て来てしまうのが大殺界。 特に、マイホーム建築は家族の一大イベント! 良い運気が来るのを待つのがベストです。

投資や賭け事なども良い結果には結びつきません。「 絶対儲かるよ! 」なんてうまい話が舞い込んできても絶対に無視しておきましょう。 泥沼にハマるだけです。

土星人マイナス 2019年の仕事運

大殺界に突入すると、仕事でも行き詰まる事が多く、失敗も増え、ちょっとしたミスから大きなトラブルに繋がる...なんて事も。

まさに八方塞がり状態で、このつらい状況から逃げ出したい、いっその事、今の会社をやめて転職してしまいたいという衝動に駆られますが、転職したところで苦しい状況は変わらず、逆にもっと大変な状況に追い込まれてしまう事もあります。

先の見えない暗いトンネルを進んでいるような気持ちにもなるでしょうが、大殺界中は現状維持を心がけ、ムリにあらたな行動を起こさないようにする事が大切です。

土星人マイナス 2019年の健康運

大殺界の停止の運気では、あなた自身の生命力となるエネルギーが停止されている時なので、体力面だけでなく精神面でも注意が必要です。

大殺界の渦に飲み込まれてしまわぬよう、今は運気が停滞している時、悪い状況であって叱るべし...この状況がずっと続くわけではないって事を忘れず、日々過ごすようにしましょう。 この大殺界を乗り切れば、運気は必ず好転します。

土星人マイナスの他の星人との相性は?

土星人マイナス× 土星人プラス

停止 × 減退 の組み合わせ。
大殺界どうし、もともとの干渉し合うとうまくいかない相性なので、運気が悪いどうしの2019年は、それが更に加速します。 適度に距離をもって付き合うようにしましょう。

土星人プラス2019年の運勢はこちら

土星人マイナス × 土星人マイナス

停止 × 停止 の組み合わせ。
大殺界のど真ん中「 停止 」どうしの2人。 当然ながら、2人で一緒に何かを始めようとしてもうまくいきっこありません。 悪い運気が同時にやってくるということは、良い運気も同時にやってくるということ。 何か事を始めるなら好運気がスタートする2021年まで待ちましょう!

土星人マイナス2019年の運勢はこちら

土星人マイナス × 金星人プラス

停止 × 緑生 の組み合わせ。
土星人と金星人は星どうしの持つ相性としては抜群です。 ただ、2019年はあなたが大殺界中とあり、小さな事で衝突などもあるかもしれません。 何か行動する時は金星人にリードしてもらう方がうまくいきます。

金星人プラス2019年の運勢はこちら

土星人マイナス × 金星人マイナス

停止 × 種子 の組み合わせ。
あなたは大殺界のど真ん中、相手は大殺界から明けたところで、まだ運気で言えば種植えをはじめたばかり、2019年はとても脆い関係です。 星どうしのもともとの相性はとても良いので、適度な距離をもって付き合うようにしましょう。

金星人マイナス2019年の運勢はこちら

土星人マイナス × 火星人プラス

停止 × 健弱 の組み合わせ。
大殺界と小殺界、頑固な土星人とプライドの高い火星人なので、2019年は特に反りが合わず、衝突も多いでしょう。 積極的に距離を縮めない方が無難です。

火星人プラス2019年の運勢はこちら

土星人マイナス × 火星人マイナス

停止× 立花 の組み合わせ。
火星人マイナスが「 立花 」という好運気にありますが、良い運気も悪い運気も強調させるという運気でもあるので、一緒に行動する事で更にエネルギーを消耗するような感覚に陥るでしょう。 もともとの相性も良くない2人なので、何かとトラブルを抱える事になるかもしれません。

火星人マイナス2019年の運勢はこちら

土星人マイナス × 天王星人プラス

停止 × 乱気 の組み合わせ。
お互い大殺界と中殺界という低迷期にあるので、2019年は2人の関係を良好に保つのは難しいかもしれません。生真面目な土星人と楽天家の天王星人、性格的にも間逆なところがあるので、恋人関係にある場合は長く付き合ってお互いにない部分を補い合うようにするとうまくいくでしょう。 結婚するなら、2021年がベストなタイミングです。

天王星人プラス2019年の運勢はこちら

土星人マイナス × 天王星人マイナス

停止 × 達成 の組み合わせ。
「 達成 」の運気にある天王星人マイナス、八方塞がり状態のあなたにとっては、相手の活き活きした様子が眩しくもあり妬ましくも感じるかもしれません。 2019年は適度に距離を保って付き合うようにした方が心穏やかに過ごせます。

天王星人マイナス2019年の運勢はこちら

土星人マイナス × 木星人プラス

停止 × 財成 の組み合わせ。
性質的にもよく似た部分があり引き合う間柄ではあるのですが、2019年は逆に窮屈に感じる関係になるでしょう。 金銭面で助けられる事があるかもしれませんが、あまりアテにし過ぎてはいけません。

木星人プラス2019年の運勢はこちら

土星人マイナス × 木星人マイナス

停止 × 再会 の組み合わせ。
2019年の2人の関係は大きな進展は見込めません。 相手が良かれと思って助言してくれた事もあなた自身が被害妄想的に物事を捉えてしまい、ギクシャクしてしまう事も...あまり深く関わり合い過ぎない関係にとどめておくのがベスト。

木星人マイナス2019年の運勢はこちら

土星人マイナス × 水星人プラス

停止 × 陰影 の組み合わせ。
大殺界真っ只中の2人、お互いが好運気の時は刺激のあるおもしろい関係性にもなり得ますが、お互いが低迷中...共同事業や結婚など、2人の人生を左右する大きなスタートは2019年は絶対に避けておくべきです。

水星人プラス2019年の運勢はこちら

土星人マイナス × 水星人マイナス

停止 × 安定 の組み合わせ。
出会いは良くとも、長続きはしません。 2019年は良き相談相手として付かず離れずのお友達関係をキープしておくといいかも。 トラブってしまうと関係修復不可能に。

水星人マイナス2019年の運勢はこちら

まとめ

2019年は大殺界のど真ん中の「 停止 」の運気ですが、ただただ恐ろしいだけの1年ではありません。 これまで溜まった人生のウミを吐き出す大切な時期でもあるんです。 あらたな事をスタートさせるなど無理に抵抗する事なく、現状を出来るだけ維持しつつ、この冬の時期を乗り切っていきましょう。